【2016年9月 マイプロ勉強会】 目から鱗の”育児の悩み解決”セミナー

「子育てで悩まれているクライアントさんへの対応力の幅を増やしてみませんか?」
「発達障害のクライアントさんへのカウンセリングに迷われたことはありませんか?」

今回のマイプロ勉強会は理論と実践に基づく“育児の悩み解決”セミナー!
そして、育児論にとどまらない人生論のような深さに、カウンセラーもママもパパも、絶対に満足して頂ける内容です。

講師をして頂く 家族支援士の 宇野 海 さん は、
出産後にマタニティーブルーになり、そして、子供が発達障害と診断される。

理由もなしに「わぁーっ!!!!」って叫ばれ、イライラ。。。
注意しても、全然言うことを聞いてもらえない。。。
そして、「静かにして!」と思わず叫んで、そのあとに自己嫌悪。。。
本当は子供のことが大好きで仕方ないなんだけど、
「ホントに勘弁して!」「こんな子もう嫌!」となってしまう。。。

365日24時間の育児生活で、心身共に体調を崩し、子供も情緒不安定、自信のない状態。
夫婦仲も悪くなり、家庭崩壊状態へ。

そんな宇野さんが、「子どもへのまなざし / 著者 佐々木正美」
という一冊の本と出会い、子育ての方法を変えると奇跡が起きた!

現在、発達障害である高2の息子さんはイキイキ、自信満々!クラスのムードメーカーで友達も沢山。
サッカーが大好きでクラブチームで大活躍!勉強もできるようになり、本当に楽しく学生生活を送っています。
親子関係もとっても良くなり、笑いの絶えない関係になりました。

育てられ方により、子どもは持ち味そのままを発揮して、楽しい人生を送れるようになります。
そうなる要(かなめ)がお母さんなのです。頑張りや、努力、忍耐は一切必要ありません。コツは楽しく!です。

障害の持つ子供を育ててきた宇野さんの実践子育てメソッドは、本当に大切なことをたくさん教えて頂けます。

心の専門家の方は、発達心理学の視点からも、カウンセリングの深みが増すこと間違いなし。
宇野さんの話は、毎回「カウンセラーにとって本当に大切なことを学ばせてもらいました!」という多くの声が上がります。
心の専門家の方ではなくても、子育てに関わりの深い“教育関係者”“社会福祉関係者”、また、現在子育て中の方へも、とってもためになる内容です。
ぜひ、同僚や友人とお誘いあわせの上、本勉強会へ、お気軽にご参加いただけると幸いです。

○メインスピーカー
子育て協会 認定 家族支援士
講師:宇野 海 氏

宇野さん写真

○日時
9月29日(木)19:00~21:30
※ドアオープン18:30~

○場所
八丁堀区民館 洋室 6号室洋室
(104-0032東京都中央区八丁堀4丁目13番12号)
※東京メトロ日比谷線または JR京葉線八丁堀駅下車A2番出口 徒歩2分

○内容
ご挨拶:マイプロ活動紹介
第一部:育児の悩み解決”セミナー(講師:宇野海 氏)
第二部:全員参加型グループディスカッション

○参加費
2,000円(税込)

○お申込
info@mindprofessional.com
参加申し込み希望の方は、
「9/29マイプロ勉強会参加希望 / 参加者氏名 / 連絡先(電話,メールアドレス)/ 職業 / 参加動機」
を必須記載の上、上記メールまでお申込みください。
*宇野さんへ事前質問がある方は、申込みメールにて受付中です。

○主催団体:マインドプロフェッショナル
私たちは“心の専門家サービス”の世の中への幅広い普及を通じ、
“すべての人が本来の自分でイキイキしている世の中の実現”を目指して活動しているチームです。

F B シェア