人間関係の「心の専門家」

検索結果数:150 名を表示(377 名中)

人間関係で相談できる心の専門家(心理カウンセラー・臨床心理士・公認心理師・精神科医など)を検索できます。

横浜こころの森カウンセリング

やる気が出ない 気分が落ち込む(うつ) 不安で仕方ない 学校や会社へ行けない 人とうまくいかない など…お悩みの方(ご家族の方) 考え方を変えたい 性格を変えたい もっと楽に生きたい (アダルトチルドレン・AC) と、お考えの方 相性が良さそうだな 相談をして見たいな と、思われた方 “ひとり”で悩まないで、ご相談下さい。 ご一緒に、お悩みやその問題と向き合ってい[...]

地域: 神奈川県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://7kokoro7.com/

Counseling Room 〜未来への光〜

「誰かに話を聴いて貰いたい」 「悩みを聴いて欲しい」 「心がくじけそう」 そんなことを、一人で抱え込んでいませんか? 私共は、そのように感じておられても誰にも相談出来ず お一人で抱え込まれている方に、少しでも傍に寄り添い、耳を傾けさせて頂くなかで 問題を解決するためにサポートさせて貰いたいと思っております。 ⭐️相手とのコミュニケーションが取りずらい。 ⭐️恋愛や失恋、不倫の悩みを抱えて[...]

地域: 岡山県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|男女・恋愛・結婚

ホームページ: http://counselingroom-hana.jimdo.com/

すずめの木相談室

女性のための心理相談室です。ブリーフセラピーであるソリューション・フォーカスト・アプローチで、貴女の未来の解決に向かって進んでいきます。ファミリーセラピーは困っている方でなくても、ご家族が来室頂けれ結構です。日本ブリーフセラピー協会 認定ブリーフセラピスト、日本TFT協会 認定アルゴリズムセラピスト、NLPマスタープラクティショナー。タッピング・タッチや気持ちのリラックスできる動作法も使用します。

地域: 愛知県 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|仕事・職場|家庭・育児・介護

ホームページ: http://www.suzumenoki.com/index.html

カウンセリングルームSALA

就職や転職、起業などの仕事(キャリア)に関するご相談、性格や対人関係からパーソナリティ障害までの心の悩みに対応します。キャリアと心は密接に関わっています。卵が先か鶏が先か的な部分もあり、どちらかを解決することで、もう一方が進む場合もあります。ご相談者が抱える問題をトータルにとらえて、ご一緒に解決していきます。特に女性が抱える問題、女性が持つ心身特性に強いことから、女性のサポートを得意としています。

地域: 大阪府 形式:個人

専門分野:仕事・キャリア|人間関係|仕事・職場

ホームページ: http://cocolo-sala.com/

Mental care ~jun~

カウンセラーのjunと申します。 小さい頃より、不思議と相談や悩みごとを 打ち明けられることが多く 私が何とかしてあげなきゃという思いで今に至っております。 人それぞれ思いも悩みも違います。不安なこともたくさんあると思います。 少しでも心が和んで、穏やかになって、前に向かっていけるよう 一緒に歩んでみませんか。 簡単に解決へ至る問題ばかりでは無いかも知れませんが 私達が寄り添わせて頂く中[...]

地域: 埼玉県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://mental-care-jun.jimdo.com/

総合カウンセリングサービス ~Counseling Room Rose~

当事業所ではカウンセリングのご契約を交わす際に出来得る限り ご相談者様から連絡を頂いた時点で、ご依頼に至る場合の料金設定などを なるべく無理の無い範囲に設定させて頂く事を前提でお話を伺わせて貰っています。 問題が改善に至るまで長期的にご継続戴いたほうが良い結果を得られる案件などもある為に実施しておりますので、より良い改善に向けて寄り添わせて頂く為にもご相談時には希望なども含めてお気軽にお問い合わせ下さいね。

地域: 京都府 形式:個人

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|家庭・育児・介護

ホームページ: http://counseling-room-rose.jimdo.com/

カウンセリングルーム・エンパシー

老若男女、一人の人間として輝いて生きられるよう、ご相談者との信頼関係を大切にエンパシー(共感)しながら、あなた自身の「心の悩み・不安・悲しみ」等の解決をお手伝いします。カウンセラーとの二人三脚ですから、安心してお任せください。 生きていれば、家族や夫婦間の問題、職場の人間関係などに起因する、不安・悩み・苦しみ・悲しみがあります。心理療法はさまざまですので、ご相談者に一番適した療法を選んで行います。また、女性の場[...]

地域: 茨城県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|家庭・育児・介護

ホームページ: http://r-empathy.com/index.html

TRUE COLOR 凪  ~カウンセリングルーム~

初めまして、カウンセラーの凪と申します。 私は20年病院で、介護福祉士として勤務してまいりました。 ですが、身体のケアだけでは本当のケアにはならない しかも、介護をしていく御家族の辛さストレスを考えた時 患者様も、御家族も含め心のケアが必要だと思い 一心発起、カウンセラーの資格をとりました。 勉強する中、色々な人に出会い色々な悩みを伺いました。 中々相談できる人がいないと言うお話も何人も伺いまし[...]

地域: 長崎県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://true-color-nagi.jimdo.com/

中島真貴子 カウンセリング スポット

大阪で心理カウンセラーをしています。 DV・虐待問題とネガティブ思考を専門に扱っています。 私は、自閉症の小学校不登校の娘と二人で暮らしています。 子どもの心に寄り添う目的で心理カウンセラーの勉強をしました。 3年前に前の夫と離婚をしました。原因は夫のDVです。結婚直後から、夫のDVに悩んでいました。20年間、暴力を受け続けた後、娘が7歳の時に行政の保護の元でシェルターに避難をし、1年間母子支援施[...]

地域: 大阪府 形式:個人

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|家庭・育児・介護

ホームページ:

counseling_zama

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に豊かさを創造し、 社会の平和に貢献いたします」

地域: 神奈川県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://counselingzama.com/index.html

岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

代表カウンセラーの岸田 尚子と申します。 宜しくお願いします。 本来、皆様がカウンセリングと聞かれて 抱くイメージの中には 「不安」「不信」「疑心暗鬼」 などが多かれ少なかれあるのではないでしょうか?! 当事業所では、少しでも皆様がそのようなご不安を払拭され 心の中のお悩みを安心してご相談戴けるよう スタッフ一同、真摯に向き合う姿勢を常に思い お一人お一人との心や気持ちの繋がりを一番大切だと[...]

地域: 神奈川県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://kishida-nurse.jimdo.com/

メンタルサポート 心の音(ココノネ)

はじめまして。 代表カウンセラーの 由音(ユイネ) と申します。 よろしくお願いいたします。 私自身これまで様々な経験をしてきた中で 今現在同じように悩まれておられる方々のお力になりたいと考え、        当事業所を開設させていただきました。 人間関係、例えば 『ご家族の中でのお悩み』 『ご夫婦間のお悩み』 『ご友人との関係』 『社会・職場でのお悩み』 『あなた様ご自身のお悩み』な[...]

地域: 岩手県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|家庭・育児・介護

ホームページ: http://kokono-ne.jimdo.com/

総合カウンセリングサービス ともだちのいえ

ストレス社会といわれる昨今様々な悩みやトラブルに 悩まされている方も少なくないと思います。 周りを見渡したときに、相談できる相手をすぐに思いつかない また仲の良い友人や家族には話しにくいなど 1人で抱え込んでしまいそうなとき、程よい距離感の話し相手として ご利用頂ければと思っています。 カウンセリングという名称は 少々堅苦しく重々しい雰囲気になってしまいますので 『ちょっと話聴いてもらお[...]

地域: 京都府 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://tomodachi-no-ie.jimdo.com/

mentalroom~凛~

カウンセラーの凛と申します。 幼いころから淋しい思いをして育ち、周りに相談することなく大人になってしまい、悩み事が増える一方でした。考え方を少し変えるだけで楽なったり、周りに相談するようになり今に至ります。 「悩みに大きい小さいは考えずに」 人それぞれ思いも悩みも違い、不安なこと、辛いなぁと思うこともたくさんあると思います。 気楽に話をして、少しでも心を穏やかにし、癒していけたらと思っております。 まず[...]

地域: 大阪府 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://mentalroom-rin.jimdo.com/

メンタルケアスタジオ 球の部屋

当事業所ではカウンセリングのご契約を交わす際に出来得る限りご相談者さまから連絡を戴いた時点で ご依頼に至る場合の料金設定などをなるべく無理の無い範囲に設定させて頂く事を前提でお話を伺わせて貰っています。 問題が改善に至るまで長期的にご継続戴いたほうが 良い結果を得られる案件などもある為に実施しておりますので より良い改善に向けて寄り添わせて頂く為にも ご相談時には希望なども含めてお気軽にお問い合わせ下さいね[...]

地域: 長野県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://mental-studio-kyu.jimdo.com/

R Lab of the hypnosis – アール・ラボ –

●初回相談:1,000円。出張カウンセリングも受付中。 ○人間関係、男女関係、家族関係、上下関係etc。 ●ストレス、愚痴、不安、恐怖、孤独感、無力感、無関心、劣等感、悲観、自殺、消えたいetc。 ○自分が何をしたいのかわからない・本当の自分がわからない・他人が何を考えているかわからない・他人を信じられないetc。 ●体調不良、食欲不振、不眠、過眠、アダルトチルドレン、話せないetc。 ○気持ちの落ち込[...]

地域: 大阪府 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://sub.r-lab.co/

ライフストーリー研究所

埼玉県鶴ヶ島市に拠点を持ち、心理援助の心理カウンセリング・セラピーを、 提供しています。 ライフストーリー研究所のHpをご覧いただきまして誠に有り難うございます。 ライフストーリー研究所では、誰もがよりより生活を自主的に送れる環境提供を目的として 心理援助や心の癒しに取組んでいます。

地域: 埼玉県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://jointhapatientlifestory.web.fc2.com/index.html

カウンセリングルーム和香

訪問ありがとうございます。 足立区の小さな相談室「カウンセリングルーム和香(わか)」です。 「和」やわらぎなごみ 「香」かおる お部屋にて 相談者を声で癒すカウンセリングをしています。 問題や悩みを解決しようと頑張るだけのカウンセリングではなく、お話をじっくりお聞きしながら、力を抜き心を軽くするカウンセリングです。

地域: 東京都 形式:個人

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|家庭・育児・介護

ホームページ: http://www.counseling-waka.com/

ファミリーライフカウンシル

ファミリーライフカウンシルの特徴 1、経験という強み 私自身、早いもので結婚生活25年目を迎え、夫婦のこと、子育てのこと、仕事のこと、親兄弟のことなど、良くも悪くも様々な経験をし今日に至っております。 この経験がお役に立てばと思い、夫婦や家族のことでお悩みの方々のご相談をお受けしております。 2、離婚カウンセラー資格取得 NPO法人日本家族問題相談連盟の理事長 岡野あつこ先生のスクールにて勉強し、離婚[...]

地域: 東京都 形式:個人

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|家庭・育児・介護

ホームページ: http://www.family-life-council.com/

愛と夢心の絆サロンメンタルサポートJAPAN

はじめまして、カウンセリングルーム 愛と夢 心の絆サロン メンタルサポートJAPAN代表 心理カウンセラーの赤堀和彦です。 私は、わが国では年間約3万人以上の方が自殺しているという現実の中で、その数を少しでも減らすことができたらとの思いから心理カウンセラーになりました。 自ら命を絶たれた方は、「死にたいほど苦しんでおられたのだ」と思います。 自分の人生を生ききることができずに、悔しかったことと思います。 また[...]

地域: 静岡県 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://kokoro-kizuna.com/

こころの相談室 ひだまり

こんなときはご相談を 「家族・友人には話せない」 「誰にも言えない」 「聴いて欲しい」 さまざまな問題を、あなたとともに考え、問題解決をお手伝いいたします。 相談者の世界観を一緒にみられる様に「肯定的」「共感的」「安定的」に 話を聴きます。そうすることで、相談者のこころとからだのバランスを整えていきます。 ひとりで悩まずに、こころの相談室 ひだまり をご利用ください。 skypeチ[...]

地域: 東京都 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://mental-health.sakura.ne.jp/

ことばの杜

ようこそ、ことばの杜へ こんにちは、カンシェルジュのかがみんです。 1人でなんでも抱えこもうとしてない? ちょっと立ち止まって、少し僕に分けてください。 きっと何か新しい扉が開かれるよ。 今のあなたの人生は一つの可能性。 もう一つのあなたの人生の景色を一緒に観にいこう。

地域: 東京都 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|仕事・職場|男女・恋愛・結婚

ホームページ: https://cotobanomoli.amebaownd.com/

カウンセリングルーム心の窓

情報が氾濫し、自分にとって何が必要なものかを見つける為に非常に多くの時間と心をすり減らさざるを得ない現代社会を生きる人々に、 ほんの少し自分の心の中を見つめなおすお手伝いができないかと休息の部屋を作りました。 疲れた心を休めたい、混乱した考えを整理したい、誰にも話せない日々の生活の中でのわだかまりで心の自由がなくなってしまった、 そんな思いを抱えたまま日々をすごしているのあなた。 心の中の整理棚の使い方[...]

地域: 神奈川県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://kintarohh.wix.com/hayashi-room

マインド・レスキュー『シェーズ』

ご訪問、本当にありがとうございます。代表の井手です。 あなたご自身や、あなたの大切な方の『心』が重く苦しいんですね。 いっぱい我慢してきましたね。 いっぱい泣きましたね。 ですが、もう大丈夫です。私がそばにいて 支えます。 心療内科や精神科を受診しても改善しない方が、たくさん来られます。 すべてのお医者様がそうではありませんが、多くの病院は利益を追求します。 眠れなければ睡眠薬。不安で苦しければ安定剤。[...]

地域: 大阪府 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.chaise.jp/

月の森カウンセリングルーム

月の森カウンセリングルームが選ばれる理由 「24時間体制」 月の森カウンセリングルームの受付時間は午前11時~翌3時となっておりますが、可能な限り24時間体制でお電話を取るようにしております。深夜も対面カウンセリングが行えることが、当ルームの強みです。ですので、変則的なシフトでお仕事をされている方も、お気軽にいらしていただけます。 「経験豊富なカウンセラー」 カウンセラーの良し悪しは、経験の長さにも[...]

地域: 埼玉県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://カウンセリング.net/

憂うつの癒し屋

まずは、傾聴カウンセリングで心の煙突掃除として受容と共感をベースにいたします。 次に認知療法、交流分析、NLPなどの行動療法を行います(提案します) カウンセリングが長期(3ヶ月以上)にわたる場合には、今までのデータから応用心理学による七次元心理解析を行い、その本質を理解することで、似たような問題に対する再発を防ぎます。

地域: 北海道 形式:個人

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://sinrigaku.com/

ファミリーカウンセリング米田

「問題解決をメンタルサポートします」 人間関係、家族、メンタルヘルス その他幅広く対応いたします。

地域: 東京都 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー 取締役澤田 和彦のカウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

解決したくてもなかなか前に進めず、お悩みの方の為に何とか 私も人のお役に立ちたいと【心理カウンセラー】になりたいという 気持ちがきっかけで心理支援士の資格を取得し、基礎勉強を 積み重ねさせて頂きました。 心理カウンセラーにも多種多様あるようですが、心理支援士とは 傾聴(けいちょう)と言いまして【お聴きする技術】というのが大きな 特徴です。 とは言え「お悩みの方にカウンセリング」とありますが、 「カ[...]

地域: 岐阜県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|家庭・育児・介護

ホームページ: http://www.shinrishienshi-maruwasawada.com/

カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

代表カウンセラーの MINAKO (みなこ) と申します。 突然ではありますが・・・私はパニック障害と鬱病です! 今はだいぶ良くなりました。 なぜ心理カウンセラーになろうと思ったか? それは、この心の病は今は現代病です! 私は嫁姑問題と仕事と数々の学校の役員や地域の役員を引き受け 又、主婦である為休みはありません。 その為、色々なストレスなどが積み重なり疲れもあり (心)が悲鳴をあげて発病してしまった[...]

地域: 群馬県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://nagomi-minako.jimdo.com/

うえはら応用心理学研究所

うえはら応用心理学研究所では、現代社会のあらゆる悩み、引きこもり、児童生徒不登校問題、青少年問題、家庭教育の悩み等の心理相談に応じています。  また、応用心理学の基礎をベースにしたカウンセリングのあり方が学べる応用心理学カウンセラー養成講座も開設しています。(資格認定あり)  人間社会のあらゆる悩み、心の苦しみのほとんどは、人間関係の歪みによって起こります。 人が人と共に生きて行く以上、いつの時代でも人間関係[...]

地域: 沖縄県 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ:

沖縄TAセンター

<カウンセリング”ガイア”> 「カウンセリング・ルーム“ガイア”は個人の心理カウンセリングやカウンセリング研究会、交流分析(TA)のセミナー、勉強会などを実施し、ゲシュタルト・セラピー、POP(プロセス指向心理学)、シュタイナー教育(ヴァルドルフ教育)などの専門講師を国内外から招聘しワークショップを実施する。カウンセリングについては当センターのカウンセラーや県内外のカウンセラーや各施設と協力しながら実施している [...]

地域: 沖縄県 形式:個人

専門分野:仕事・キャリア|人間関係|仕事・職場

ホームページ: http://homepage1.nifty.com/okinawa-ta/

カウンセリング・オフィス はぴあ

はぴあのホームページをご覧頂きありがとうございます。 当オフィスにおきましては、2011年9月に、カウンセリングルームとセミナールームを併設したオフィスを構え、「誰でも、人は変わりたい時に変われる」というコンセプトを基に、「人生の乗換え」のお手伝いを致しております。 那覇空港からモノレールで一駅、という利便性もさることながら、目の前には空港越しのコバルトブルーの海も広がっております。 そんな絶好のロケー[...]

地域: 沖縄県 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.tawhappier.jp/

なごやかライフ・カウンセリングセンター

どなたでも初めて行くのはとても緊張するだろうし不安になりますね。 分かってくれるだろうか、受け入れてくれるだろうか、変な所ではないかと? 私は55歳で初めてカウンセリングと出会い目覚めカウンセラになりました。 山あり谷あり多難な人生を経ただけに、人様の悲しみや怒り不安痛みは、 十分わかります。スタッフ全員が何としても楽にしてあげたいとの思いが 愛となって動いてきました。ご安心ください。安心と安全をモットーと[...]

地域: 沖縄県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.nagoyakalife.com/index.php

メンタルケア鹿児島

メンタルケア鹿児島では、このような問題でお困りの方のために、いつでもご相談を受け付けておりますので、お気軽に お問い合わせください。 生きかた  ・自分の生き方に自信を持ちたい。  ・自分を好きになりたい。  ・考え方の癖や行動パターンを変えたい。  ・どんな生き方をしたらいいか不安が大きい。 子育て、夫婦/家族関係 ・不登校、ひきこもりにどう対処したらよいか?  ・子供をどう育てたらよいかわか[...]

地域: 鹿児島県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.mc-k.org/

岩元應和心理相談室

どうしてもあきらめたくない!と本気でお悩みの方へ 薬を飲んでも、何をしても心の傷が消えることはなかった… ムービーマインドセラピーであれば、わずか1回のセッションで症状の変化を感じていただけます。 今すぐご連絡ください! どこに行っても良くなることがなかった症状の根本解決を目指します。 震災、交通事故、いじめ、悲哀、DV、レイプ、性的虐待、精神的虐待などによる心の深い傷… [...]

地域: 鹿児島県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://iwamoto-masakazu.jimdo.com/

鹿児島メンタルサポート研究所

鹿児島メンタルサポート研究所は、現在、心理的な課題で悩まされている方々の気持ちを深く理解し、そのサポートはどうあるべきかを研究しようとしている人々からなる研究機関です。また、研究だけではなく、当事者やその家族の方々へのカウンセリング的支援、教師・心理的仕事につかれている方への支援、依頼による講師派遣、その他さまざまな活動を目指しています。 この研究所の特徴は、心理的課題を持つ人々を、個人の問題としてのみとらえる[...]

地域: 鹿児島県 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://kmri.nfacr.net/

メンタルシアターM.TH

こころのカウンセリング「メンタルシアター(M,TH)」の開設にあたり、ご挨拶申し上げます。  悩みのある方が抱えている問題は、時をおくほど自身の手に負えなくなるほど重大、かつ複雑になっている場合が多くあります。少しでも早く「こころ」の変調に気づき、誰かに話して軽くなることが大切であります。しかしながらなんでも話せる相手、本音を話せる相手というのはなかなかいないものです。  「こころ」が不調なときや、大きな問題や複[...]

地域: 鹿児島県 形式:個人

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.mth7627.com/

おおつぼ心理カウンセリング

私達にあなたの言葉、思いを聴かせて下さい。 もしかするとそれだけであなたは本当の自分に出会えるかもしれません。もしもその言葉が深ければ、私達はあなたを救う手立てを一緒に考えます。決してあなたは、一人ではありません。周りには、あなたを必要としている人がいることを忘れないで下さい。 登校拒否 人格障害 パニック障害 うつ症状 不安障害 アスベルガー症候群・注意欠陥性多動性障害(ADHD) 摂食障害 その[...]

地域: 宮崎県 形式:

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.ootubo-shinri.com/

人間関係アプローチ宮崎きらきら(NPO法人)

戦後、市民の精神面への取り組みについては行政や専門家が中心となり、講演会、フォーラム、研修会等、地域レベルでなされ、一定の成果を生んではきましたが、細切れで統合する場所が不足していました。 現に、個人レベルの精神面に視点を置いた具体的対策が十分に講じられてこなかったために、不登校児、児童虐待・DV(ドメスティック・バイオレンス)被害者、中絶・離婚する若年女性、自殺する中高年男性、及びストレスから心身を病む人たちが大[...]

地域: 宮崎県 形式:

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.kirakira.or.jp/

宮崎カウンセリングセンター

● カウンセリングとは… 大きな悩みを抱えて落ちこんでしまったとき、あなたはどうやって立ち直っていますか? これからどうしていいのかわからなくなってしまったときには、どうやって方向を見定めていますか? 公的な相談機関は敷居が高い、精神科や神経科の病院に行くには勇気がいる、家族や友人には話せない、といったご経験のある方は多いのではないでしょうか? 心の悩みや問題はなかなかかんたんには出口が見つか[...]

地域: 宮崎県 形式:個人

専門分野:人間関係|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.mcchp.com/index.htm

大分県自律訓練法センター

旧称九州バーソナリティセンター大分事務所です。現在は葛城心理療法センターも一緒 に併設してやっています。心理療法のプロフェッショナルです。開業して三十年が過ぎました。 あらゆる神経症を回復して参りました。精神的疲労を抜き、自律神経のバランスを調え、原因を 元から一掃しますので後が楽です。ストレスリダクションも自律訓練法で体で覚えていますので、 其の場のストレス解消も自分で上手に出きるようになっ[...]

地域: 大分県 形式:

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://therapist7.dousetsu.com/

ココロセラピーMaiA

インナーチャイルド ヒーリング 過去世ヒーリング フラワーエッセンス・セラピー コミュニケーション・セラピー ペアカウンセリング ウェディングセラピー カードセラピー

地域: 大分県 形式:

専門分野:人間関係|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.i-maia.net/

有限会社メンタル・ケア・ハウス

あなたの心に寄り添い、悩みが改善するまでのプロセスをサポートするところです。  まず初回カウンセリングで、じっくりお話をお聴きします。そして、ご自分の思考・感情・行動のパターンの傾向を知っていただき、改善までの対策をご相談・計画します。 それから、効果的な療法を活用して数回にわたり不快感や不安をていねいに取り除き、さらにどんな目標・成果を望んでいるかを明確にし、達成に向けてのカウンセリング・トレーニングを[...]

地域: 熊本県 形式:

専門分野:人間関係|仕事・職場|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://i-okok.jp/

心理カウンセリングの熊本こころ相談室

こころ相談室のカウンセリングを継続して受けると、無意識の中にある「人生のシナリオ」を変え、症状や悪い癖が消え、目標を達成します。目先のことを問題にするカウンセリングとは大きく違います。 もし、あなたが、「カウンセリングを受けて、自分の症状や問題を解決しよう」と思われたとしたら、あなたは、「この世で最も勇気ある人」の一人だと、私たちは思います。 まず、どんな症状も、依存も、問題も解決可能だと私たちは考えてい[...]

地域: 熊本県 形式:

専門分野:人間関係|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://cocorosodan.jp/

アクエリアス・ナビ九州支社

熊本から世界を変える。私が日々支社長として本気で考えている目標です。 なぜなら、私自身の人生が本当に変わったと胸を張って言えるからです。 フラクタル心理学と出会い、一番最初に感じた衝撃は、「この世界は、愛に満ちていた」 ということでした。自分がそれまで見ていた世界は、両親や兄、夫に不満ばかりの 薄暗い世界でした。フラクタル心理学を学び、自分が兄や夫に見ていた「攻撃性と わがまま」がすべて自分にあったと認め、修正したこ[...]

地域: 熊本県 形式:個人&スクール

専門分野:夢・目標達成|人間関係

ホームページ: http://www.navi.ac/kyushu/#whatsnew

日本Share&Care協会

私は、約30年間TA(交流分析)という 心理学の理論に基づいたカウンセリングを手掛けてきました。 そして、「性格や運命は変えられる」という信念を、臨床を重ねることで実証してきました。 人は誰でも、自分自身で自分を変えるという素晴らしい 能力、幸せになる力を持っています。 しかし、多くの方が、自分にはそのような力があることを知らずに 一生を終えているのが現状です。 今現在の状況で「苦しい」「つらい[...]

地域: 熊本県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.sharecare.jp/

はあと・ステーション

私達は、不安や迷いや悩みの解決手段として、「カウンセリング」「心理カウンセラー養成講座」「ワークショップ」「ひふみ会」の4つの提案をご用意致しております。 あなたの人生をシンプルに応援します。 うつ・神経症・パニック障害・ 失声症・マインドコントロール・宗教問題・ 人間関係・恋愛問題・依存症・摂食障害・ 金銭問題・脅迫性障害・ストレス等、精神的、心のお悩みなどのご相談を、スタッフが親身になって承ります。 私[...]

地域: 熊本県 形式:個人&スクール

専門分野:人間関係|男女・恋愛・結婚|病気・メンタルヘルス

ホームページ:

カウンセリングルーム佐世保

当ルームでは、様々なお客様の心のケア、ストレス緩和を目的として、主な悩み(不安・心配、不眠、過食・拒食、人間関係、うつ、恋愛・結婚・不倫・DV・離婚、離婚<夫婦関係>)を始め様々な悩み、うつ病、うつなどの症状を和らげる心のエステとして 日本一親切な心理カウンセリング、特にうつ症状改善 を目指している「カウンセリングルーム佐世保」です。 <カウンセリング方針> 薬をつかわない、 あなたのうつ病、うつなど、心の辛[...]

地域: 長崎県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.s-counseling.jp/

パーパスアイ

初めまして。『ICA国際コーチング・セラピスト協会』代表理事、『パーパスアイ』の代表を務める日本初のコーチングセラピスト、恩多限 陽(おだぎり よう)と申します。私は、仕事や人間関係にスポットを当て潜在意識や無意識をメンテナンスすることで、現在から将来を強運にすることを目的にしたコンサルテーション(コーチング、潜在意識チャネリング、カウンセリング、ヒーリングメソッドを融合させたトータル手法コーチングセラピー)を全国の[...]

地域: 長崎県 形式:個人

専門分野:夢・目標達成|人間関係|家庭・育児・介護

ホームページ: http://168.purposei.net/

長崎純心大学 心理教育相談センター

長崎純心大学心理教育相談センター(長崎市三ツ山町235 番地)にて、児童・成人の来談者への心理教育相談活動を行っている。 また、本相談活動に、本学大学院人間文化研究科人間文化専攻臨床心理学分野に在籍する大学院生が、専任教員の指導を受けながら参加することによって、専門家を育成するための研修活動の役割も果たしている。

地域: 長崎県 形式:個人

専門分野:人間関係|家庭・育児・介護|病気・メンタルヘルス

ホームページ: http://www.n-junshin.ac.jp/univ/research/shinri_center/